<< ぬわっ! | HOME | 半分強制。 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 いってまいりました。

またまた再び東京へっ!

今回は、昨日のJUMPくんの東京ドーム公演に行ってまいりました。

私情でバタバタしてまして、行けるかどうか危うかったのですが

なんとか行けることになり、日帰りで行ってまいりましたー。

日帰りは体力的に無理っす‥(婆)

今日おやすみで良かった。笑

というわけで、レポというかツボ書きをせっかくなので少しばかり書きたいと思いますー。

席は一階席の後ろの方だったのですが、全然見えましたー。

今回、母も参戦予定だったのですが事情が事情なので妹と二人で参戦しました(後に少し触れます)

妹は今年に入ってもう7回くらいJUMPコンに参戦しているのですが

私は、去年末に大阪で参戦して以来だったのですが、意外と歌えましたし踊れました。笑

日頃、妹の話をよく聞いていたので、知らず知らずの内に覚えていました。笑

それもあってか、とっても楽しめましたー。


以下、箇条書きです。

・UMP。JUMPくんたちが登場するや否や黄色い悲鳴が。

 来てる子達も若いなぁ〜って踊りながら思ってました。笑

 この歌からフリが完璧でした、私。笑

 はじめから、JUMPくんたちは会場をぐるぐる走っておりましたー。

・Your Seedにて、嵐でお馴染みのムービングステージ稼働。

 前後に2台あったのですが、嵐コンでもしたように7とBESTに別れて上下に移動。

 ‥言葉では説明しづらいので、嵐TimeコンDVDを御覧になればわかるかと。笑

 ラブシチュのときみたいな感じです。わかって、誰か。笑

 BESTのほうをずっと見てたのですが、さすがお兄さんチームというかかっこよかったです。

・メンバー紹介みたいなのがあるのですが、皆ちょこっと仮装してて可愛かったです。

 伊野尾ちゃんが「いーのOK!」って言ってました。さすが元ダジャレ隊。笑(懐)

 それしか覚えてない。笑

 薮君は任侠ヘルパーの格好で登場でした。

 ポロシャツ着ると細さが際立つ。めっちゃめちゃ細い、薮君。

・涼介くんのソロ。

 パフュームとアジアの夜を歌っておりました。

 どちらも踊れる自分が凄い。笑

 涼介くん、肌蹴てました。いやらしいっ!笑

 ステージにひとりで立って踊ってましたが、ダンスが上手なので

 めちゃくちゃオーラがあってかっこよかったです。

・光くんのソロで、ペンライトにて文字を作りました。

 私の席からは、光という漢字しか見えませんでしたが綺麗でしたー。

・高木くんのソロ。

 JUMPくんは楽器が出来る子が多いので、バンド形式にて。

 ギターを薮君と圭人くん、ベースが光くんで、ドラムが裕翔くん、キーボードが伊野尾ちゃん。

 あんなにがしがし踊る高木くんを見るのは初めてな気がする。爆

・圭人くんは、お父さんの歌を歌ってました。

 後ろに座っていた方が、ギターを弾く圭人くんをみて「お父さんに似てきたねー」って言ってて

 たしかにそうだなーと。

 めちゃくちゃかっこよかったです。

・妹に散々熱弁された(笑)伊野尾ちゃんソロ。

 裕翔くんが早口言葉を言えず、光君にわーわー言われてたようです。笑

 伊野尾ちゃんは無事に言えてました!

 伊野尾ちゃんらしい、ゆる〜くて可愛らしいソロでした。笑

・運動会開催!7vsBEST 障害物競走。

 ここで、始球式ということで優馬くんが登場。

 薮くんは舞台があるので身体大事だから(笑)優馬くんが薮くんの変わりにBESTのアンカーに。

 私は7側だったのですが、第2走の知念くんがステージから落下!

 しかし、すぐにステージに戻り網をくぐっておりました。ひやひやしたわ。笑

 第3走の裕翔くんが早い早い。脚長いから、めちゃくちゃ早いの。笑

 伊野尾ちゃん遅い!とかいわれてました。衣装が長いからしょうがないよ。笑

 最後は、三輪車対決。ちっちゃくなってて、可愛かった。優馬くんは漕ぎ辛そうでした。

 接戦でしたが、BESTの勝利!

 勝ったBESTがボールをテニスラケットで客席に投げてました。

 伊野尾ちゃんが目の前だったのですが、あの子同じところにしか打たないの。笑

 しかもなんか打ち方がおばちゃんっぽかった。笑

・7コーナー。

 はじめて聞く脳内ダンス。脳内メーカーにてメンバー紹介があったのですが

 知念ちゃんの頭はど真ん中に智と大きい文字がどーん!笑

 初めてコンで聞くのに、踊れて歌える自分がまた凄いと思った。

 妹の指導の賜物ですね。笑

・BESTコーナー。

 さすがお兄ちゃんたちというか、こちらもとてもかっこよかったです。

 私はスリルが好きですね。大ちゃんのダンスがかっこいい。

 スクールデイズの伊野尾ちゃんのダンスも好きです。女の子っぽいんだよね。笑

・今回は、MC中に公開記者会見が開かれました。

 カメラさんたちがどどーーーーっとご入場。

 ひとりひとり感想を聞かれていたのですが、龍ちゃんは初めてドームでコンサートをしたときは

 まだ小学校6年生で。いま中学2年生で背も伸びて168cmになったと。

 会場中が「えーーー!」って。笑

 ちっちゃかったもんねー。すごい覚えてる。

 DVDで、藤ヶ谷くんのところにだだーって走っていって抱え上げられてたもんね。

 子の成長は早い。笑

 薮君はただいまーって言うから、おかえりーって言ってって客席におねだり。

 ただいまーの言い方がめちゃくちゃ可愛かった。笑

 知念ちゃんは、嵐もコンサートをしたドームで出来て嬉しいと。笑

 何が何でも嵐を絡めてくるあたり、尊敬する。というか、ありがたい。笑

 このときだったかな?知念ちゃんが5万5千人って言いたかったんだろうけど

 5万5人って言ってて(笑)ツッコまれて膨れ面してるのがめちゃくちゃ可愛かった。笑

 前回、アリーナツアーのときは光くんが薮君の歯ブラシを間違って使うというハプニングが。

 今回はそんなハプニングは?と聞かれ

 ハプニングではないけど、光くんと伊野尾ちゃんで一緒にシャワーを浴びていたとき

 伊野尾ちゃんがシャワーを止める度に熱いお湯が出てきて「熱いよ、お前ー」って言いながら

 二人で入ったというお話をしてました。

 ‥嵐みたいだな。爆(※腐っても嵐ファン/笑)

 ここで、写真集とファンクラブ開設のお話が。

 写真集は、メイキング等も豊富だそうです。あと、メッセージDVDがつくそうですー。

 そして、ここで薮君のところに怪しげな紙が。

 ひとりでこっそり見る薮くん。「あれま」って2回言ってました。笑

 なんと、なんと!冬コンが決定されたそうです〜!

 大阪を皮切りに、名古屋、横浜にて開催するそうです。

・会見も終わり、メインステに移動。このとき、ドラマのお知らせもちらほら。

 光くん、オルトロスの犬役って言ってツッコまれてたんですが

 その前に木曜10時って言ってたんだよね。笑

 そこも間違ってるよーって。それ、任侠ヘルパーだよーって。笑

・ここで、色々とJrの子のお知らせごと。

 慎ちゃんのドラマのお知らせ。映像が流れたのですが、音声は流れず。
 
 何故か龍ちゃんが慎ちゃんを説教。笑

 このときの兄弟のやりとりがめーーーーちゃくちゃ可愛かった。笑

 なんかね、慎ちゃんがすみませんって龍ちゃんに言ってて

 龍ちゃんが嘘だよっていったら、わかってるよって慎ちゃんが言うの。

 萌えだねぇ〜。かーーーわいいなぁ、ここの兄弟。笑

・光くんと薮君が作った歌を披露。またまたバンド形式。

 ひとりひとり紹介するのですが、裕翔くんの黒タンクがめちゃくちゃかっこよくて(笑)

 男らしくなったなぁ〜っと変にしみじみ。笑

 あと、伊野尾ちゃんだけ紹介してもらえず(笑)「東京ドームでもやるのかよ!」って

 キャンキャン声で薮君に抗議してました。笑

 伊野尾ちゃんね、いいキャラしてるよ、マジで。笑

・Jrコーナーの慎ちゃんが可愛すぎて、おばちゃん発狂しました。笑

 慎ちゃん本当に可愛いわ〜。

 このときだけじゃないけど

 JrがメインステのところでコレクションBOXみたいな形で出てくるんです。
 
 あの箱すごい。何個あるか数える気も失せるくらい凄い数でした。笑

・NYCが登場。

 この歌の振りも完璧でした、私。‥いつ覚えたんだろう。笑

 このとき、知念ちゃんが優馬にほっぺにちゅーしてました。

 NYC歌ってる時、なんか知念ちゃんが皆に絡みにいっていちゃついてた。笑

・大ちゃんソロ。龍ちゃんが「背は高いけど子分」役で登場。笑

 このソロめちゃくちゃ可愛かったです。

 仮装してBESTメンバーが出てくるのですが、カッパな伊野尾ちゃんが可愛かったです。

 可愛いんですけどダンスはさすがという感じでかっこよかったですね。

 BESTはダンスが映える、すごく。

 あと、旗を持ったJrの子にあわせてウェーブをしました。こちらも綺麗でしたー。

・龍ちゃんのソロダンス。龍ちゃん、本当にダンス上手です。

 背伸びてから、さらに迫力があって上手さが際立ってましたねー。

 愛してます!って言ってました。

・知念ちゃんと裕翔くんのソロ。

 裕翔くんのタップダンスはいつみても素敵です。裕翔くんのタップダンス好きです。

 あとね、トロッコに乗ってる慎ちゃんが可愛かった。
 
 棒から手離さないまま手振ってるんだもん。じっとしてて可愛かった。笑

・薮くんのソロ。

 3曲くらい歌ったのかな?嵐のカーニバルがめちゃくちゃ楽しかったです。

 踊ってるJUMPくんたちが可愛かった。

・Born in Earthの出だし部分、薮君が歌うのですが号泣して歌えず。

 このへんから、皆うるうるしてました。

・最後の挨拶。皆うるうるしながら涙声で挨拶してました。

 後ろの画面には、挨拶をしているメンバーからの直筆メッセージが流れました。

 伊野尾ちゃんは堪えてたようですが、最後のありがとうございましたのところで

 我慢できなかったのか、声が震えててそれを見て隣の妹も大号泣。

 宥めるのが、大変大変。笑

 涼介くん、大ちゃん、圭人くんも泣いていたような。

 龍ちゃんと高木くんは泣かずに頑張ってました。

・皆にプレゼントといってたくさんの風船が飛ばされました。

・アンコールは冒険ライダー。

 走ってましたねー。すごい走ってました、皆。笑

 向こう側を歩いている薮君と伊野尾ちゃんが肩組んでラブラブしてました。笑

 最後、ムービングに皆が集まった時知念ちゃんが落ちてきた風船を取ってました。

 ぎゅーって抱えて持って、にこにこ笑ってて超可愛かった。笑

・ダブルアンコールは扉のむこう。この歌好きです。

 圭人くんが、向こう側からものすごい勢いで走ってきました。タンクトップで。笑

 若いよね、走り方も。嵐じゃありえない。笑(コラ)

 で、圭人くんが走って追い越した伊野尾ちゃんと光君は肩組んでにこにこしてました。

 伊野尾ちゃんは光君ともラブラブでした。笑

 知念ちゃんはまた風船をGETしたようで、また風船ぎゅーってしてハケていました。笑

 もうなに、あの可愛い子〜(萌)

 最後に、涼介くんが「大好きだよ!」ってハケていきました。
 
・あと、どこかわからないツボがちらほら。

 アンコールの際、大ちゃんが涼介くんのケツを叩いてましたね。

 あと、薮君と知念ちゃんがちょくちょく見つめ合って微笑みあってましたね。

 伊野尾ちゃんは基本的に誰かに絡んでいたような。光くんとふざけてる場面も。笑

 知念ちゃんも今回はスキンシップが多かったような。笑

 ファンサをよくしていたのは圭人くんだったと思います。

 裕翔くんは、元気いっぱいって感じでブンブン遠くに向かって手を振ってました。

 キャピキャピしてるんだよね、裕翔くん。笑

 あと、伊野尾ちゃんと高木くんの走り方が可愛らしかったです。笑 



以上ですー。

あんまり覚えてなくて申し訳ないのですが(笑)本当にすごく楽しかったです。

さて。約9ヶ月ぶりにJUMPくんにお会いしましたが、いやぁ〜若いですねー。笑

まずはじめにそう思いました。

広いドームをぐーるぐる皆元気に走り回ってて「若いなぁ〜」ってひとりしみじみ。笑

そして、可愛い!めちゃくちゃ可愛いっ!笑

なんかね、皆ねピチピチしてる。笑

元気いっぱいだし、10人とも本当に可愛かった。

薮君とか2つしか年変わらないんだけど、すごい年下みたいに感じるんだよね。

かっこいいっていうより、可愛いが勝りますね、まだまだ。

私は今回、妹が好きというのもあって伊野尾ちゃんを主に見ていたのですが

いやー、前も思いましたがきれいですね、あの子。

他の子はね、テレビで見るのとあんまり変わらないですが

伊野尾ちゃんは実際に見るほうがかっこいい気がします。

あと、龍ちゃんが本当に大きくなっていてビックリしました。

可愛らしさはまだまだ残りますが、どこまで大きくなるのか楽しみ。笑

あと、圭人くんも成長しましたね。色んな意味で。

JUMPの中で、一番男らしい子だなと思いました。体型からしても。

皆ほっそいからね〜。薮君と裕翔くんは男の子の体格だけど本当に細い。

前回参戦した時は、薮君や涼介くんにファンサをいただくなど

初JUMPくんたちはあまりにも近い距離で見れたのですが

今回久々に会って、遠くから彼らを見て、大きくなったなぁ〜としみじみ思いました。

顔つきが変わったなと。

たくさん経験を積んで、いろんなことを感じて、日々成長しているのだろうな〜と。

まだまだのびしろがたくさんある、伸び盛りの子達なのですよね。

ちっちゃい頃からずーーーっと見てきましたが、ますます今後が楽しみになりました。

つい先日10周年を迎えた嵐に会ったばかりなので

この子達は10周年を迎える頃は、どんな姿を見せてくれるかなととっても楽しみです。

‥その頃には、私はみそじ寸前ですがね。笑


あと、書きたくはないんですけど‥私は愚痴を言える立場ではないですし

純粋にJUMPくんだけのファンというわけではありませんが、少しだけ。

JUMPコンに関しては、妹から色々話を聞いていたので不安な部分もあったんです。

彼らではなく、ファンのことで。

会場に入る前も、会場に入ってからも、コンサートが始まってからもそれを目の当たりにして

コンサートではない部分で会場について早々からぐったりしてたのですが(笑)

最後の挨拶のときに、JUMPくんたちがありがとうと言って泣いているのをみて

彼らにもっと誇ってもらえるファンにならないといけないなと思いました。

JUMPのファンに限ったことではないけれど、ちょっと甚だしすぎるのでね。

偉そうなこといえる立場ではありませんが

JUMPくんたちにはこれからももっともっと頑張って欲しいですし

そのためにもまずはファンが少し考えなければいけないなと、客観的にみて思いました。

ファンが好きな気持ちをもっと上手に表現できたら、もっともっと素敵なコンサートになるだろうし

JUMPくんたちも、もっともっと喜んでくれるんではないかと思います。

コンサートは、皆が楽しくないと意味がありませんからね。

好きだから故というのも、とってもわかるのですが。

それが出来れば、もっともっと素敵な空間になるのではないかと思います。


そういえば今回、ご家族の方がたくさん来られてました。おばあさまやおじいさまもいらしたような。

あんな可愛い孫がいたら、もう可愛くて仕方ないだろうね。笑

妹さんらしき小さい女の子もいましたね。龍ちゃんの妹かな?

あまり詮索はしませんが、ご家族の方もとっても楽しそうにしておりましたー。

あとね、その隣に、先輩らしき方が3名。

双眼鏡で見ていたのですが、結局誰かわからず‥。

MCの会見中に席を外され、そのまま戻ってこず。

誰だったんだろーなぁ。

誰かわかりませんでしたが、シルエットだけでもめちゃくちゃかっこよかったです。笑

特に、右端に座ってた緑の服をきた黒ぶち眼鏡の方が。笑

気になるから、あとで調べます。笑

あとね、行きの電車でJrの子二人と同じでして。誰かわかんないんですけど。笑

妹のグッズバッグをみて、コンに行くと気づいたのか私たちの周りをうろうろしてて。笑

電車に乗って席に着いたら、二人で「今日頑張ろう!」って

私たちに聞こえるように言ってて(笑)すごく面白かったです。

電車の中だったので、あえて触れずにいたのですが

頑張ってねとぐらい声をかけてあげればよかったでしょうかね。笑




後に触れますと記しましたが、実はコン参戦前に身内に不幸がありまして。

葬儀の関係もあり東京遠征は無理だろうと思っていたのですが、日程的に大丈夫だったので

ショックを受けて一番落ち込んでいた妹に少しでも元気になってほしいというのもあって

妹をコンサートに連れて行ってあげることにしました。

妹もJUMPくんに会ってパワーをもらって少し気分が楽になったようです。

悲しみが拭えるまで、まだしばらくかかるでしょうが

私もJUMPくんたちにものすごく元気をもらいました。

身体はきつかったですが、観に行って本当によかったです。

JUMPくんたち、ありがとう。



冬コンには行けそうにありませんが、またJUMPくんたちに会えるのを楽しみにしたいと思います。


| johnnys | comments(2) | -
 スポンサーサイト
| - | - | -


 COMMENT


はじめまして。智美と申します。はるなさんとぜひお友達になりたいです!!ちなみに私、只今受験生の中3(14歳)です。本当にどうしようもない私ですが、よろしければ私のブログに来てください!!
よろしくお願いします☆
 &嵐の智担です!!
| 智美 | 2009/09/14 5:18 PM |
◎智美さんへ◎

はじめまして!コメントありがとうございます〜っ。

是非是非、お友達になりましょう〜♪
14歳っ!お若いですねぇ〜。笑
7歳ほど上な私ですが、宜しくお願いしますね。笑

ブログ、お邪魔します〜♪
| お返事@はるなより | 2009/09/16 11:36 AM |
 POST A COMMENT










CALENDAR 
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
カウンター 
しゃしん。 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode